2021年6月16日

12時 起床。実家の仕事を手伝うため保谷へ。

 

18時 帰宅。勉強しようと思ったが疲れて寝てしまう。

 

19時 友達(まっちゃん)から電話。遊びの誘いだが眠くて断る。

 

23時 近所の吉野家で牛丼を買って帰る。映画『現代やくざ 人斬り与太

 

人生で長い休みをとることがある。例えば大学の夏休みと春休みは2ヶ月ほどあった。今は3ヶ月の休職期間中である。一年のうち4分の1休んでいることになる。

 

最近Twitterで見かけたツイート。

https://twitter.com/rizero_kasumi/status/1404088689181949954?s=21

 

今のところ自炊したり本を読んだり映画を観たりして完全に幸せなので大きく同意である。(毎日昼ごろ起きてダラダラ暮らしているのだから幸せなのは当たり前なのだが。)休職する前はずっと疲れていて時間があれば寝ていた。江古田駅前の1K67,000円のこの部屋が大好きだしできればずっと住んでいたい。

 

数週間ほど前から家計簿アプリをつけている。このまま継続して1ヶ月に出費がどれくらいになるか細かく把握したい。(1日2食しか食べないのに何故か今月の食費が6万円になりそうで怖い。)

そしていまの生活を維持できる程度の仕事を見つけて静かに暮らしたい。