2021年6月27日

11時 起床。午前中に起きて漫画喫茶で勉強しようと思っていたが寝坊してしまった。シャワーを浴び池袋へ移動。

 

12時 池袋の快活クラブに入る。フードメニューの醤油ラーメンを注文。ラーメンを啜りながら過去問を解く。正答率8割ぐらい取れているので、大丈夫だと思うが受かるかどうか心配になってきた。

 

15時 試験会場へ移動。池袋のコミュニティカレッジ。「試験」を受けること自体が久しぶりすぎて緊張してしまう。周りを見ると自分を含めて若い人が多い。大学生ぐらいの人がメインだろうか?

 

18時 試験終了。過去問より少し難しい問題が多くて焦る。終了すると得点がPCの画面に表示される。7割ぐらい得点できていたので合格していると思われる。

 

19時 池袋の街を彷徨く。合格のご褒美にエヴァ初号機のフィギュアを買うことにする。ビッグカメラまんだらけを見て回るが欲しかったものは売ってなかった。仕方ないので帰りの電車でAmazonで購入する。勢い余って2号機のフィギュアも購入してしまった。お金を節約しないといけないのに何してるんだろう。

 

20時 夜ご飯は駅前のラーメン屋で済ます。ラーメンと一緒にライスを食べて血糖値を上げる。今日ラーメンしか食べてないな。