2021年6月30日

9時 起床。目は覚めているがベッドから起き上がれない。YouTube天明の大飢饉と食人の歴史の動画を観ていたら怖くなってしまった。

 

11時 実家の仕事を手伝うために保谷へ。

 

17時 帰宅。日曜日に注文したエヴァのフィギュアが届いていたので遊ぶ。高い金額出して買った割にあまり嬉しくなかった。何しているのだろうか。

 

18時 会社の上司と電話で話す。主に傷病申請の手続きと復職の流れについて説明を受ける。復職するのか現時点では分からず曖昧な受け答えをしてしまったかもしれない。自分の現状が情けないし辛い。時々自己嫌悪で潰れそうになる。

 

19時 近所の小さな薬局とかで働くのはどうだろうかと思いネットで調べる。どうやら登録販売者という資格があると良いらしい。

が、しかし調剤薬局で勤務する登録販売者の手取りを調べると手取りがかなり少なく暗澹たる思いになる。ドラッグストアなどで働くと少しはマシになるがそれでもかなり手取りが低い。小売業界で働く以上、手取りに期待するのは間違っているのかもしれないが、それでも低いと思う。

現在住んでいる自宅の家賃が6万7千円。となると手取りで21万円は欲しい。。なるべく引っ越しはしたくない。(今の家が気に入っているのと、また一から引っ越しをする負荷を考えると可能な限り引っ越しは避けたい。)

最初の数年間は赤字を出して働いて、昇級狙いで手取りで21万円を確保する事はできるかもしれない。ここ数日将来のことばかり考えてとにかく憂鬱になる。