2021年6月9日

11時 起床。ベッドの上から起き上がれず。40分ほど微睡む。自己嫌悪。しかし文章として書くとなんと幸せな生活だろうか。将来の見通しがただず、焦燥感と不安で狂いそうになるが、26年間で一番有閑な暮らしをしていると思われる。

 

12時 実家の仕事場に到着。家業を手伝う。

 

17時 帰宅。小腹が空いたのでピザトーストを作って食べる。

 

20時 準備をして友達(まっちゃん)の家へ。野球を見ながら色々話をする。

 

自分でもまさかこんな展開になるとは思わなかったことが起きる。友達(まっちゃん)の後輩は自分の会社の後輩でもあるのだが、

友達(まっちゃん)が共通の後輩に私の最近の写真(キャンプ場で遊んでるところなど)をLINEで共有していたそう。

今の会社を辞めるのであれば全く問題ないのだが、これからの方向性がまだ決まっていない休職中の身として、自分の状況を、(後輩といえども)会社の人間に、自分の知らないところで伝わっているのは嬉しくなかった。

もし会社に戻る場合、同僚に変なイメージを持たれたくない。(こいつ最初から病んでなかったんじゃないの〜云々。)

 

今さら自分の社内的な立場を気にするのも馬鹿げていると思うし、被害妄想的であると思うが…

 

このブログを書いている現在(2021年6月12日)色々どうでも良い気持ちがしているが、それはポジティブな感情というより諦念に近い。