2021年6月24日

12時 起床。卵とウィンナーを焼いて食べる。

 

15時 勉強をしに練馬の漫画喫茶へ。週末にITパスポートの試験を受けることに。もう少し前もっていつ試験を受けるのか決めていれば勉強のモチベーションも上がったのだろうな。大学受験の時も日々漫然と過ごしていたら日本史を全然勉強していないことに気づいて焦り倒した。

 

20時 漫画喫茶を出る。練馬から自宅まで歩く。久しぶりに鬱っぽくなってしまい辛い。勉強して普段使ってない脳を使ったからだろうか。

道中会社の先輩と電話をする。話の切りどころが無く長い時間話していた。少しイライラする。

会社の先輩と電話が終わったと思ったら今度は高校の友達(まっちゃん)から電話。恋愛で悩んでるとのこと。心底羨ましい。人生自体に行き詰まっている俺に相談するのは絶対に間違ってるだろ。