2021年5月17日

昨夜は2時過ぎに寝たが途中3〜4回起きてしまいゲンナリ

 

9時 目が覚めた。1年ぶりくらい?に朝勃ちをしており驚く。布団から起き上がれずに再び寝てしまう。

 

11時30分 起床。2日連続の遅い目覚めになってしまい自己嫌悪が酷い。

 

12時 焼きそば。ツインピークス22〜23章。

昼間にツインピークスをダラダラ観ていると焦燥感がすごい出てくる。

他にやることはない。やりたいこともない。

 

15時30分 ツインピークスを観ながら寝落ちしていた。

休職の手続きのために心療内科の診断書を会社に郵送する必要がある。非常に億劫で今日まで先延ばしにしてしまった。(診断書を郵送するだけなのにそれが嫌で動けなかった。改めて文章にするとなんでそんなことが?)

シャワーを浴びて郵便局に行く。

 

17時 家で映画。『FARGO』(コーエン兄弟はビッグリボウスキが一番好き。)

 

20時 冷やし中華。美味しくて食べながら泣く。

社会人一年目の時に付き合っていた人が「料理は手っ取り早く自己肯定感をあげる方法の一つなんですよ。」と言っていたことを思い出す。ポロポロ泣く。

 

22時 タバコがなくなっていたのでコンビニ。

今からまた映画を観ます。『40歳の童貞男

 

休職期間中で時間がある。勉強してITパスポートの資格を取ろうと思う。あと今週中にホットヨガの体験レッスンに行こう。時間があるのだから。時間があるのだから。