2021年6月17日

10時 起床。

 

11時 通院。池袋の心療内科。血圧が120程度まで下がった。前回測った時はたしか140近くあったはず。

 

18時 春とヒコーキの単独ライブを観るために野方へ。野方といえばということで野方ホープの本店へ。

朧げな記憶だが「監督失格」に出てくる林由美香氏のお母様が野方ホープの創業者だったはず。ご存命だろうか?店員さんは2名とも男性だった。

 

19時30分 春とヒコーキのライブスタート。テンポよくネタとビデオが繰り返される。飽きがこない構成で良かった。

ビデオはキューブリックオマージュ。途中からキューブリックとは関係ないネタのビデオが流れていたが、統一して作った方がカッコいいと思った。

 

ネタの方は好きな世界観のお笑いだったが、もう少し長めのネタが観たかった。どれも面白いのだが、オチが少し弱い気がする。ただ、それだけ面白いネタを作り上げるということの難しさが分かる。お笑い芸人は凄いと思う。